年イチ!Apple生活

1年に1回Apple製品を購入していくブログです。

外見重視のApple Watch1ヶ月レビュー!

Apple Watch series7を購入して1ヶ月経過しました。

series7を今更に1ヶ月レビューを普通にしても参考にならないとおもうので、

今回は少し違う視点からApple Watchの1ヶ月のレビューをしてみたいと思う。

今回私が、series8ではなく、series7を購入した理由は、series8が思った以上に機能的に進化していなかった点もあるが、一番はガジェットではなく、腕時計の装飾品としてApple Watchを購入したかったことが一番の目的でした。

なので、ケースはアルミではなく、ステンレスかチタンの購入を考えていました。

新型Apple Watchが発表され、新たにultraという形でチタニウムケースとseries8のステンレスモデルの選択となりましたが、

チタニウムモデルが欲しいと思っていましたが、デカすぎることを懸念し断念。

series8のステンレスモデルなら、series7でいいという判断から41㎜を未開封品を購入しました。

装飾品としての見た目

結論として、ステンレス41㎜は私の狙ったとおり装飾品として満足のいく物でした。

アルミケースでどうしてもカジュアルな印象が強く、スーツなど服装に少し違和感があったのですが、ステンレスケースの輝きでガジェット感が薄れ、さらにケースの大きさも44㎜から41㎜へサイズダウンした為、腕時計感が増してかなり理想近づいたと思います。

チタンのultraではない

ultraが発表された時はかなり迷いました。

元々チタニウムが欲しかったこともあり、しかも新しいケースの形。

フラットデザインでかなり好みのデザインではあったものの、ultraを選択しませんでした。

その大きな理由は、大きすぎるケースでした。

49㎜と今までの最大サイズはultraという名に相応しいもので、バッテリーも過去最長を誇るものではあったのですが、

装飾品としてのApple Watchを求めていた自分とっては、価格も踏まえて全てがultra過ぎました。

一番はステンレス?否!アルミだ!

では、最後におすすめするモデルは何かということですが、迷わずにアルミモデルです。

理由は、できることはステンレスだろうが変わらないから。

ステンレスモデルは価格アルミモデルと比べて約2倍です。ケースの素材でできることは一緒となれば断然アルミモデルをおすすめします。

スマートウォッチはガジェットです。

ガジェットはいつか買い替えが必要になってきます。

なのでコスパの良いアルミモデルを購入し、3、4年周期で買い替えることをおすすめします。

Apple Watchから離れられない私はどうしても装飾品としてのApple Watchが欲しくて購入しました。

結果は装飾品としてステンレスモデルはとっても満足しています。

私のようにどうしても、Apple Watchでないとダメな人にはオススメな腕時計でした。